令和元年度神戸大学医学部医学科後援会総会が開催されました
令和元年度後援会総会・懇談会が令和元年5月19日(日)、神戸大学医学部大講義室及び神緑会館で開催されました。
総会では平成30年度決算、令和元年度予算、令和元年度役員の承認がなされました。 続いて、医学部附属病院長の平田先生から「循環器病学と神戸大学医学部附属病院の将来展望」のご講演をいただきました。
懇談会では、藤澤医学部長、平田附属病院長を始め教学関係の先生方15名にご出席いただき、医学部の教育・研究の状況が報告され、河野教務学生委員長からは学生のカリキュラムや卒後の臨床研修関係など具体的な説明がありました。
出席の保護者の方からの卒後の研修先や海外留学についてのご質問にも丁寧に回答いただき、医学部の先生方から具体的な説明が聞けてよかったとのお声を多数いただきました。
また、懇親会では会員、教職員、学生など約100名の出席の下、なかなか聞きにくかったことを担当の教員から直接聞くことができ、盛会の内に終了しました。
後援会としましては、今後も教育・課外活動に支援して参ります。
皆様のご理解ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。
来年度は令和2年5月10日(日)を予定しております。来年4月に詳しくご案内いたします。
藤澤医学部長の挨拶 平田附属病院長の記念講演
質問に答える匂坂医学科長 学生代表の挨拶